Summer has come!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

Summer has come!!

岐阜本部校43|2013年7月4日

こんにちは!!

7月になりましたね!

天気がちょっぴり悪いので、七夕に織姫と彦星が会えるか心配です・・・。

岐阜本部の前には大きな笹も出てるので、願い事を書いてみるのもいいですね☆

      

さてさて☆

Summer has come!!

   

夏期講習が今月末から始まります!

「夏期なんてまだまだ・・・」

と思っている子のために、HOMES夏期のスケジュールをカウンターに設置しましたーーー☆

これで、いつから夏期が始まるのか、自分のタームはいつからなのか、完璧に把握できますね☆

オプションもありますよ~☆

     

自分にぴったりの夏をカスタマイズして、最高の夏を過ごしましょう☆

私は高校生の夏、めっちゃくちゃ勉強したのを覚えています。

自習室が開く時間(8:00か9:00)に自習室に入り、23:00に帰って、24:00に寝る!の完璧な習慣を繰り返しました!

・午前中に苦手な日本史
・午後に大好きな英語(長文をたーくさん読む)
・夕方に古典(マーク形式)
・夜に現代文と英語の文法はマーク模試などの見直しと、ひたすらプリント!
・生物はリードαを完璧にすれば(どうしてそうなるのか理解する)、どんな問題も解けちゃいます!

私の自習室から帰れるルールは、

「時間が来た」

ではなく、

「昨日よりも確実にレベルアップしちゃった!!!」

と毎日満足して帰ることです!!

この夏、どう過ごすかで合格に近づくかが決まります!

HOMESで熱い夏を過ごしましょう!

体調崩さないようにね***

HOMES岐阜本部  辻千咲

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る