ほむめん(3) part3 & センター特講当日!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ほむめん(3) part3 & センター特講当日!!!

岐阜本部校43|2013年8月24日

高3お盆センター特講が終わりました!!

遅くなりましたが、ほむめんのその後と、センター特講の様子を紹介します!

前回は、国語の空きが残りわずかで主人公が間に合うか?のところでしたが、どうなったでしょうか…

お!! 間に合ったみたいですね!!!!

う〜ん、みんないいスタンプ持ってますね。

みんなそれぞれがこの日に思いを込めているんですね。

本当に200点取りにいくぐらいの気持ちで先生たちもぶつかっていきますよ!!!

うん!私もこんな子、嫌いじゃない!!!!

思いが空まわっても、気持ちが入ってるからね。

ということで、めでたしめでたし。なわけですが、当日はどんな感じだったのでしょうか。

高3お盆センター特講当日です!!

本当にたくさんの子たちが来てくれました!

センター特講のテーマは「燃える闘魂」。


「魂で闘うからきっと、泣けるんだ」

の言葉とともに、高3生のみんなが本当に泣ける受験のスタートを切ってほしいという気持ちがありました。

このまま受験を終えて、泣けるような頑張りができているか?という問いに胸を張って答えることができるでしょうか。

もちろん、胸を張って言える人もいると思います。ですが、そうじゃない人が多いのも事実です。

「中3のときのほうが勉強しとった」では大学受験がうまくいくはずもありませんよね。

だからこそ、このお盆という特別な期間に、特別な講座へ参加することが意味のあることなんですよね。

来てくれた子たちは本当に頑張ってくれていました!



個別指導では、センター特講オリジナルのテキストで各単元を攻略します!!!

プリント演習もめちゃくちゃ活気がありました!

  

プリントを解いて、質問対応へ!

みんな、スタンプをもらってやる気アップです!!

セミナーではセンターについて先生が語ります!!!

聞くと絶対ためになる情報ばかり!

そして、2日間の最後を締めくくる、クロージングです。

この2日間頑張り、泣ける受験の第1歩を踏み出すことができた、みなさんにプレゼントです!

「闘魂」といえば、赤いタオルということで、「At HOMES」タオルをプレゼントしました!!!

さらに、受験への思いを込めて、炎に自分の決意、受験に向けての言葉を書いてもらいました。

みんないい言葉ばかりです。

「魂」がこもっていますね!!!

この2日間のことを忘れないように、リラックスルームに貼ってあります。

いつでも自分の言葉を再確認して、原点を忘れないようにね!!!!

ここからまた再スタートです。高3の夏が終わりますが、まだまだ伸びる!!

魂込めて」、最後に本当の合格を勝ち取ろう!!!!!

岐阜本部校 松岡

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る