嬉しい訪問者 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

嬉しい訪問者

柳津校|2013年9月17日

台風が過ぎ去り、秋らしい天気になりましたね。

一昨日、うれしい訪問者が3人来てくれました。

10年以上前の教え子たちです。

現在は夢を叶え、病院、役所に勤めています。

話の内容は、もっぱら当時(中3)の話題です。

「わたしら、めっちゃがんばっとったと思わん」

「不合格になるかもしれんとおもっとったから、とにかく頑張っとった」

「もしかしたら、勉強好きやったかもしれん」

「あのとき、めっちゃ怒られたわ」

などなど、とにかく苦しくても一生懸命頑張っていたことを時間を忘れて熱く話していました。

苦しい時間を共有し、一生懸命頑張ったからこその言葉だったと思います。

「あのとき、一生懸命頑張ったから今があるかな」とみんな口をそろえて言っていました。

そして、今でも「一生懸命頑張りたい」という想いが強く伝わってきました。

当時とは比べられないくらい成長した教え子と話せて、嬉しくもあり、自分が励まされた感じです。「みんな、ありがとう」

高校生のみんな

今週末からテストが始まります。

一生懸命頑張ろう。苦しいときこそ成長のときだね。

10年後、「あのとき、一生懸命頑張ったから今があるかな」と言えるといいね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る