頑張る季節 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

頑張る季節

大垣本部校|2013年9月20日

9月も半ば、中高生のみなさんはテストの季節です!

そんなみなさんを応援するべく、

今回も有賀先生がお手製のカウントダウンを作ってくださいました!


少し焦るぐらいの方が頑張れる方も多いと思うので、

あと少しの時間を有意義なものにしていきましょう!

少し話は変わりますが、最近は中学生の体育祭シーズンということもあり、

いくつかの学校にお邪魔してその様子を見学してきました。

普段は難しい顔をしながら、テキストとにらめっこしていることが多い子も、

ハツラツとした笑顔で、友達と元気に楽しく、

しかし、真剣に競技に取り組む姿が眩しくうつりました。

また、個人的に好きなのは応援席です。

リレーにて、前の選手を抜き去り順位を一つ上げたときの歓声や、

バトンを落としたときの思わず出てしまった悲鳴は、

こちらの気持ちまで同じように盛り上げてくれます!

応援団として一番前で誰よりも必死に声を上げる子。

ねんざした足でも、後悔したくないからと松葉づえでリレーを走りきった子。

団長として大きな声でみんなを鼓舞し、団を引っ張ろうとする子。

それぞれの子が熱い時間を過ごしてくれました。

その情熱を今度はテストに向けることができるように。

切り替えていきましょうね!

大垣本部校 布施 良

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る