ハーモニー | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ハーモニー

一宮校|2013年11月13日

中学校の合唱コンクールにおじゃましました。

子どもたちが、それぞれのクラスの状況を教えてくれていました。

男の子のピアノ伴奏がいるとか、このクラスの指揮者は誰それでとか。

でも、自分のクラスの完成度を心配する声も聞かれまして・・・。

いよいよ当日です。

中学生らしい素直な歌声を聴かせてもらいました。

聴きながら、学生時代の合唱部の事も思い出しました。

同じ曲目でも指示する人によって全く違うものになりますし、何よりみんなの協力が大切になりますね。

生徒たちが言っていたように結構苦労があったのだろうなと思います。

僕は久しぶりに楽しませてもらいました。こんなふうにみんなで歌う機会があればなんてちょっとうらやましくも感じました。

本当にみんなご苦労様でした。良かったですよ。

一宮校 小笠原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る