定期テスト対策!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

定期テスト対策!!

下井草校|2013年11月18日

みなさん、こんにちは(^-^)
講師の小島健司郎です。

今日は日曜日! 
朝からたくさんの生徒が校舎に来て勉強していました。

もちろん定期テスト対策実施中です!!
成績アップのため、「H-1グランプリ」獲得のため、みんな必死に努力しています!!

そして今日、「H-1グランプリ中間発表!」が行われました!

自習室最多時間利用者がです。
現在1位のT.Kくんは66時間18分です!!

一日平均4時間程度HOMESで勉強していることになります!
素晴らしい(^-^)でも、もっと頑張れるはず!!

定期テストが終わってもグランプリは続きます・・・
まだ2週間あるので他の子たちも負けずにグランプリ目指しましょう!!

さて、今日はテストを間近に控えていますので、おのおの個別に対策を行いました。
ワークのチェック、プリント演習、個別指導。
みんな必死です!

中にはこんなにたくさんの教科書やワークを持ってきて勉強する子も!

テストは5教科だけではありませんからね。
美術、音楽、技術・家庭科、体育の4教科も手を抜くことができません。


「先生、ワークも2周目終わってやることないよー。」という子も!!

いえいえ、やることはいくらでもあります!

対策プリントや生徒個別のオリジナルプリントなども用意してあります!

自習開始から、6,7時間経過すると、
ずっと椅子に座り勉強し続けているので、腰が痛くなったり集中力がなくなったりします。

ということで、先生と気分転換にストレッチしましょう!!

小川先生「痛い痛い!無理無理無理無理!!」

身体の疲れがとれたところで、気合いを入れ直して勉強するぞー(^O^)

さて、理科社会の暗記をせねば・・・。

んっ? これは一体何をしているのか?

早押し理科社会一問一答でした。

黙々と一人で勉強をする時間と、こうやって仲間と切磋琢磨しながらの勉強、いいですね(^-^)


あっという間に一日が終わり全生徒が達成感と疲労感を感じながら帰っていきました。
1日、本当にお疲れ様。

今日の努力は必ず報われるから。
全力で試験に挑んできなさい!!!
頑張れHOMES下井草生!!

下井草校 小島 健司郎

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る