HOMESにいる時間が1番長い! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

HOMESにいる時間が1番長い!

神戸校|2013年11月18日

タイトルは、今日テスト対策に来てくれた生徒からの言葉です!

本当に朝から夜までお疲れさまでした!!

みんなとこんなに長い時間一緒に勉強することができて、最高の1日だったなぁと思います

私は最近、この日が楽しみでずっとワクワクしていましたっ(●^o^●)

みんなの?絶対早起きして行くよ!!!!?という言葉を聞くと余計やる気がでましたし、

昨日の帰り、友達同士『また数時間後ね(^^)』と言い合っているのも、聞きながらにやにやしてました!!(@^^)

この日を盛り上げていきたいということで
昨日の夜は校舎長の水野先生と一緒に校舎の飾り付けをしました

 

朝みんなが校舎に来て、どんな反応してくれるかなぁと考えながら楽しく準備させてもらいました(^^)

 

 

そして来たる朝6時半…

まだ外は暗い・・・

そんな中、続々と生徒のみんなが集まってきてくれました★☆

 

窓貼りも本日限定のものに貼り替えてみましたよ(^v^)!!

自習室が早く開くということで、高校生の子も何人か早くから使ってくれていましたね

 

本日も2部屋で、昨日よりも多い人数が参加してくれました!!
朝早くからなのに、約30人が来てくれました。こんなに多くのみなさんが集まってくれたことに驚いています(゜-゜)!!

お弁当を作ってもらって持ってきてくれた子もたくさんいましたが、
親さんは6時半に間に合うようにみんなよりもっと早起きして作ってくれたんですよね。

お父さん、お母さんもみんなに頑張ってほしい!と心から思われていると思います!
そんな愛情を再確認できたのではないでしょうか。

頑張れるきっかけ作りが少しでもできたなら嬉しいです

水野先生の挨拶からテスト対策祭りスタート!
(水野先生、お祭りモードです!!!!

まずは12時まで5時間半の学習!

開始から少し時間がたつと、朝日が昇って教室が明るくなってきました

そんな光景を見ながら、あ〜こんな時間からみんな頑張っているんだ…すごいことだなぁ(>_<)と改めて思いました。


実は私もお祭りモード全開で質問対応していました★

もちろん途中に休憩時間もあります!!メリハリが大事★

 

気分転換に外に出て、ランニング、ラジオ体操をするなど、人それぞれリフレッシュ♪
この時間、かなり楽しかったです!(●^o^●)
中学校の休み時間って、こんな感じだったかな〜って懐かしい気持ちに浸ってしまいました(^v^)

リフレッシュした後はまた教室に戻り、真剣モード!

テスト対策は15時まででしたが、多くのみなさんが終わってからも残り、夜も自習に来てくれました!

本日最長記録は15時間でした!すごいですっ!

頑張って得た力を当日すべて出してきて欲しいなと思います。

とにかく朝からみなさんお疲れさまでした!
今日はゆっくり休んで今週のテストに備えて体調管理してくださいね♪

またこのような機会があれば、ぜひ参加してください(^v^)

神戸校 野原麻未

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る