あけましておめでとうございます。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

あけましておめでとうございます。

岐阜本部校43|2014年1月8日

あけましておめでとうございます。

みんなお年玉もらったかな?もち食ったかな??

もちろん、勉強も頑張ったかな??

もちのようにのびのびと!!学力もまだまだのびのびといきたいところです!!

冬期講習が終わり、つかの間の時間を利用して京都へひとっ飛びです!!

人も少なくなった北野天満宮で願かけます!!

「他力本願」の「他力」とは、

他人の力をあてにすることではなく、

阿弥陀如来の力の本願と信心によって救済される言葉であります!

困ったときは、神様、仏様、そしてほむトン様です!!

おっと、ほむトンはHOMESのマスコットでございます!

北野天満宮の通る四条を東に進むと、

かの有名な同志社大学を横目に、鴨川を越えて京都大学へと続きます。

レンガ造りの同志社大学ですね。

奥に見える「クラーク記念館」ではチャペルで式も挙げられるそうですよ!

うーむ。この歳からもう一回、大学に入ってじっくりと勉強したい。。。

チャペルのお世話にもなりたいところですね!

続いて京大ですね。南側には医学部のキャンパスがそびえ立ちます。

京大のカフェ「カンフォーラ」ではオリジナルの生ビールも楽しめます。

それよりも定番メニューなのが、

「総長カレー(ビーフ)」ですね。

「入学式や卒業式の節目にしか接点のない総長をもっと身近に感じたい!」

そんな学生達の声から生まれたのが、新たな京大名物となっている「総長カレー」。

カレー好きの第24代尾池総長自らの監修のもと完成したその味はまさに本格派!

スパイシーでありながら、辛すぎず、フルーティー。五穀米にもマッチします。

ビーフも軟らかく煮こまれているのに値段は730円!!安すぎる!!!!

一緒に頼んだ「抹茶カプチーノ」も抹茶の良い香り出してます。これが230円。鼻血モノですね。

これが土日祝日も毎日営業です。通いたくなります!

大学ってほんとに魅力的ですね。創造力が掻き立てられますね。

学食ツアー&学食ブログを企画したくなるような、京都半日ひとり旅でした。

さあ、いよいよセンター試験ですね!!自分を信じて進みましょう!!

岐阜本部校   渡辺

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る