田中先生を振り返ろう in HOMES blog 前編 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

田中先生を振り返ろう in HOMES blog 前編

上石神井校|2014年3月25日

みなさんこんにちは!今日は3月25日ですね!

3月25日と言えば・・・・田中先生の誕生日ですね!

田中先生・・・。
実はつい先日、上石神井校を離れるということで、送別会を開いたところなのです。

というわけで。

誕生日だけど、校舎にいない田中先生に向けて。

上石神井校からサプライズバースデープレゼントのブログです。

名付けて、「田中先生を振り返ろう in HOMES blog」。

まずは、「講師になる前の一枚」
(3年近く前でしょうか。)

この頃は、まだHOMESで働くつもり全くなかったと思います。
(この写真は、埼玉の自宅から、走ってor自転車で来た・・・ときのショットです。)

「まずは、バイトとして、HOMESで一緒に働きませんか?」

そして非常勤講師として勤務開始(すぐに社員に昇格しました)。
忘れてたけど、この頃って、髪、短かったんですね(゜o゜)

とにかく、予習をとことんやる講師だなと驚いたのを覚えています。
放っておいたら、朝から夜中までずうっとやりつづけます。
「そんなに予習しなくていい」的なことを言ったら喧嘩になりました(笑)


(手前の髪の短い講師が田中先生・・・短い・・・)

しょっちゅう喧嘩してた気がします。

・・・喧嘩っていうか、深夜の討論会。
もう夜遅いから帰ってほしいのに帰ってくれない(笑)
熱い講師でした。
でも、そんな日々がなかったら、僕はもっともっと傲慢になってたと思う。
あのころ、自分とガチで議論してくれる唯一の人だった。
本当にありがとう。あのころは、たくさん泣かせてごめんね。

学院長といっしょに。
なつかしい写真がいっぱいだなあ。
この写真は、玉井式導入の説明会のときのものです。

そうそう。
田中さんが来たころは、まだ校舎に、何もなかった。

駐輪場も、自分たちでペンキ塗りしました・・・。

  

代ゼミもなかったし(これは導入時の写真)。

(来年社員になる)敬人先生は、チャラさの残る大学2年生だったし。

来年中学生になる「なっちゃん」は小学4年生だったし。

下井草校の小川先生は・・・今よりも細かった(..)

とにかく、そんなころから、田中さんは上石神井校に、いてくれた。
そして、いっしょに、上石神井校を、作り上げてくれた。

・・・・まだ導入部分なんですが、長くなりすぎたので、次回に続きます。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る