スプリングチャレンジ最終日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプリングチャレンジ最終日

下井草校|2014年4月3日

こんにちは!井藤です。

 

 

今日は、スプリングチャレンジ最終日『算数』でした。

学校では習うことのない、インド式計算を学びます。

 

 

まずは、たくさんの筋肉ほむトンの数を数えてみよう。

もっと枚数が増えたら、数えるの大変だよね。


簡単に2桁×2桁が計算できるインド式計算のやり方を指導したあと、一斉に解いてもらいました。

難しい解き方だけど、みんな一生懸命覚えて頑張っていました!

そして1人ずつ前に出てやってもらいましたが・・・・全員大正解!!!!!


もう完璧だね!学校のお友達に自慢しよう!!

 

四則(+・-・×・÷)を使って指定の数字を10にするテンパズルにも、挑戦してもらいました。
すごい集中力です。


あっ!!後ろにいるキャラクターたちは玉井式国語的算数教室に登場してくるお友達です!
小1~小3の小学生の子たちが対象です(^^)

 

話はもどして・・・集中しています!!

もちろん、わからない問題は先生たちがフォローします。

 

最後は、みんなお待ちかねパネルめくり!

今日も、筆箱や消しゴムが当たりましたよ!

腹筋と片足ジャンプをする敬人先生。

30枚あった筋肉ほむトンも、みんな喜んで持って帰ってくれました!
色々なところに貼ってね!

3日間でみんな仲良しになりました!

もうすぐ学年上がって勉強も難しくなるけど、これからも一緒に頑張ろうね!!

私は今回、3日間ともスプリングチャレンジを担当させていただきました。

新入社員だった昨年1年間は、上石神井校で田中さんの背中を見て、いろいろと学んで勉強してきました。
今回、スプリングチャレンジがうまくいったのも田中さんのおかげだなって思います!

私からも田中さんへ一言、この場を借りて・・・。
田中さんから学んだことをしっかりと引き継いで、日々精進していきます。
これからもHOMESを見守っていてください。

下井草校 井藤文香

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る