ロケットリスタート(*^^)v | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ロケットリスタート(*^^)v

上石神井校|2014年4月3日

こんにちは!

春休みも後半に入り、お休みモードから新年度に向けて完全に切り替えモードです!

春期講習中、朝は小学生のスプリングチャレンジ!


理科の時間にカメラを作りました。(実際に撮ってもらったのですが、なかなか上手く撮れませんでした。悔しいです)


罰ゲーム中です(瀬古先生、さすが男子です!)

玉井式算数も楽しくできました!

そして・・・夜には中高生の春期講習が盛り上がりました!

授業前の河野先生のお話は「勉強とは何ぞや」について。

自身の過去から、受験・勉強の大切さ、挫折の大切さについて語ってくれました。

私が一番感動したのは
「勉強をすることは、将来、自分が夢中になれるものに出会ったときに、めちゃくちゃ本気で夢中になれる」
というセリフです。

ほんとその通りだと思います。
人生は、当たり前だけど受験がゴールじゃないです。
ずっとずっと熱く夢中になれるもの、そんな素敵なものに出会えるよう、みんな今できることを精一杯、がんばろう!

HOMESは、みんなの夢実現のお手伝いをがんばります!


(4月3日は林先生の誕生日。フライングパーティーでした!)

上石神井校 園ゆきよ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る