宝蔵先生来校! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

宝蔵先生来校!

上石神井校|2014年4月23日

こんにちは!!

上石神井校の谷本です。

本日は、なんと滋賀本部校から宝蔵先生が来校して下さいました!
林先生との意見交換。

お忙しい中での貴重なオフにも関わらず・・・「勉強のため」とお越しになったその姿勢に驚きました。

滋賀県からはるばる・・・本当におつかれさまです。

私も新入社員として見習わなければならないと感じました。

 


また生徒のお出迎えでは、HOMESの生徒以外の、通りを行く子供たちにも元気よく挨拶をされており、

「変な目で見られる事もあるけれど、こういう時に挨拶を返してくれる子こそHOMESに来てほしい」

と仰っていました。

出迎えひとつとっても、やはり校舎長でいらっしゃる方は深みが違いました。

勉強に来られた宝蔵先生から、逆に勉強させていただきました。ありがとうございます。

授業の始まりには、生徒に向けて

「ここの校舎と生徒さんは、本当に素晴らしいと思う。自分がHOMESに通っている事を誇りに持ってほしい。」

とメッセージを投げかけられていました。

 

 

温かいお言葉に、生徒の顔が本当に嬉しそうでした。(横にいた林先生もとても嬉しそうでした)

上石神井の生徒とは初対面にもかかわらず・・・すぐに心をつかんでらっしゃいました。

 

(「心をつかむ言葉」といえば宝蔵先生ですからね)

 

宝蔵先生、本日はありがとうございました。

お会いできてうれしかったです!

またいつでもお越しください!!

東京エリア一同、誰に見せても恥ずかしくないような校舎を作っていきます!!

上石神井校 谷本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る