春期講習終了 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

春期講習終了

未分類|2014年4月5日

みなさん こんにちは。

国府校では、本日で春期講習が終了となりました。

中3は、第1回岐阜模試。

中1・2は新学期の予習授業。

みんなそれぞれに頑張っていました。

中3は初めての岐阜模試に緊張していましたね。

実力は発揮できましたか?

5科目目が終わるころには大分疲れが出ていたようです。

たかが模試とは思わずに、いろいろ経験し、失敗し、反省につなげてくださいね。

中1・2は予習授業。

今までは、復習中心の授業でしたが、今日は新学期の内容を先取りして勉強しました。

一度にいろんなことをやろうとすると大変ですが、

少しずつ取り組んでいけば、決して難しくはありません。

コツコツカツコツの精神で頑張っていきましょう。

新中1のみんなは、休み時間に漢字しりとりをやっていました。

時間内に、「目指せ!100個!!」と盛り上がっていました。

時には悩みながら、無事目標達成となりました。

   

おめでとう!!

中学に入ってからまたたくさんの漢字が出てきますが、

楽しみながら覚えてくださいね。

いよいよ4月7日(月)より新学期スタートとなります。

また、新たな目標を決めて頑張っていきましょう。

国府校 柿下

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る