居場所 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

居場所

大垣本部校|2014年5月20日

定期テストまであと数日。

中には明日という学校まであります!!

 

テストシーズンですね(`・ω・´)

 

それに伴い、大垣本部では質問対応が多くなってきたり

自習室に夜遅くまで残っている生徒が増えてきています。

 

P1010166

 

皆さんはどこで勉強していますか??

 

自宅、図書館・・・くらいしか思いつきませんが・・・

 

僕は自宅だと様々な誘惑があってあまり集中できませんでした(´・ω・`)

図書館は人目が気になるので、1人ではなかなか行けませんでした(笑)

 

ではどこで勉強していたのかというと・・・

 

インターネットカフェです(笑)

 

「マンガやパソコン、誘惑がたくさんあるじゃん!!」

思われることでしょう。

 

でも僕はマンガをあまり読まないので、人目を気にせず勉強できる唯一の居場所でした。

 

「ここなら集中して勉強できる!!」という居場所がみなさんにはありますか?

 

HOMESはみなさんにとってそんな居場所でありたいと思っています。

 

そのための空間、先生、掲示物など、様々なものが揃っています。

 

新学期初の定期テスト!!

いい結果を残せるよう、頑張っていきましょう( ゚ω^ )b

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る