高校生 月1テスト開始!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生 月1テスト開始!!

下井草校|2014年5月20日

こんにちは!下井草校の田中敬人です!

生徒のみなさん、特に高校生のみなさん!単語の勉強はしっかりできていますか??

単語は受験勉強の「命」ですよね!そんな大事な単語力をつけるため、今月から始まりました!

 

その名も月1単語テストです!!

IMG_6321 - コピー IMG_6333 - コピー

対象は高校生全員です!

この月1単語テスト、出題されるのは40問なのですが、普段行っている単語テストとはちょっと違います!

 

普段は、「P5~P10」というように範囲を決めていますよね。しかしこの月1単語テストでは、なんと範囲は単語帳1冊すべて!

例えばシステム英単語を選んだら、全2000語の中からランダムに40問出題されるのです!

 

「そんなの解けるか!!」という気持ちは分かります。でもそれでいいんです!!

なぜなら入試本番はこれと全く同じ状態だからです!どこから単語が出るかなんて分かりません!

だからこそ月に1回、入試と同じ条件で鍛えていくのです!

 

最初は40問中1問しかわからなくてもいい。でも、次の月は2問、その次の月は4問というように

段々伸ばしていけるように頑張っていきましょう!!

 

  DSCF1620 - コピー

テストの後は、健司郎先生の単語授業が行われました。

健司郎先生の授業は、「単語の発音とアクセント」でした。「なるほどー」と生徒たちは聞き入ってしまいました!

 

DSCF1602 - コピー - コピー IMG_6344 - コピー

授業を真剣に聞く下井草の生徒たち。

 

授業のあとは小川先生の締めのお話!小川先生の高校生時代のお話も聞けて自然とほころんでしまいました。

DSCF1653 - コピー - コピー

 

お話が終わって第一回月1単語テストは終了!ありがとうございました!

それじゃあ解散!みんな自習室へGO!

みんなお疲れ様!月1テスト、これから頑張っていこうね!!

 

下井草校 田中 敬人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る