早朝テスト対策おわりました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

早朝テスト対策おわりました!

神戸校|2014年6月16日

みなさん、こんにちは!(^^)!

 

昨日15日は中学生の早朝テスト対策を行いました!

 

AM 6:20 集合

AM 6:30 START!!

 

☆参加講師☆

10名

(水野、野原、吉田、鈴木、寺井、藤原、竹中、高岡、清水、渡部)

 

☆参加生徒人数☆

40名(^v^)

 

今回は過去最高の参加人数でしたので、ブースの部屋、eトレの部屋、自習室の3つの部屋を使ってやらせてもらいました(^^)

 

テスト対策

テスト対策 (3)

テスト対策 (5)

 

確認テストの部屋と質問対応の部屋が時間で入れ換わり、

 

〝確認テスト⇒採点⇒わからなかったところを質問〟

 

という流れでやっていきました。

 

 

みんな静かに黙々と解いていて、テストも本番のような緊張感の中できていたと思います。

 

先生たちもみんなの様子を見ながら声をかけていました。

 

 

そんな先生たちですが…

 

 

昨日はW杯日本戦ということもあって、講師全員で各国のユニフォームを着て対策させてもらいました!!(^^)♡

P6152957

 

テスト対策 (4)

 

寺井先生の全力の応援でやる気アップしちゃいますね(*^O^*)♪♪

 

RIMG0120

私は大学生の頃に買ったユニフォームを持参…自分の名前と背番号入りだったのでみんなつっこんでくれました!!

背番号は29!(お肉が好きだから、というただそれだけの理由です。笑)

 

まさか、こんな風に使うときが来るとは思っていませんでしたが…みんなでいつもと違うことをするのはすごく楽しかったです♪

P6152980

 

渡部先生…なぜか1人だけ大好きなドラゴンズのユニフォームで参加です♡笑

(しかも!ファンクラブ限定バージョン!)

みんな気付いてたかな?(^^)

 

 

テスト対策 (7)

P6152967

みんなが真剣にテストを解いたり、質問して一生懸命やっている姿を見て、本当に今回のテストで良い結果が出せると良いな、、、と思いました。

 

8時間半という長い勉強時間で疲れたと思いますが、

終わったときの〝やり切った〟という表情が見れて嬉しかったですし、

対策が終わってからも自習に残ったり、また夜自習に来る子もたくさんいて驚きました!!

 

 

あと数日でテスト本番です!!!!!

 

ここからラストスパート!

 

できなかったところの復習をしっかりして、

できない問題を1つずつつぶしていきましょう!!

 

みんながプランニングで決めた目標点数をとれるように今日からも気を抜かずに頑張りましょうね(●^o^●)

 

 

今日もお待ちしています!!

 

神戸校  野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る