西谷昇二 講演会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

西谷昇二 講演会

大垣本部校|2014年6月24日

いきなりですが、皆さんは西谷昇二さんという方をご存知でしょうか。

約25年間にわたり、代ゼミの有名英語講師として君臨し続けた人物のことです。

その方の講演会が、7/12(土)に高山で開催されます!!

P1010245 P1010244

 

英語や受験に加え、人生のことについてなど、ここでしか聞けない話が盛りだくさんの内容となるでしょう。

講演会が始まるまで、高山観光もできちゃうすばらしいプラン!!

当日は、大垣駅から高山まで、無料バスで行くことができます(*゚▽゚*)

代ゼミの先生とのこともあり、対象は高校生です。

高校生諸君、これはもう行くしかないよね!?

 

岐阜県高山市。

ここに僕は、1度だけ行ったことがあります。

1度行っただけですが、僕はこの町が大好きです。

観光都市ってかんじで、町並みはキレイ。飛騨牛や和菓子がおいしい。

そんな町ですが、何よりも僕が高山を好きになった理由は、そこに住む人が優しいというところです。

以前ブログに、僕がサイクリング部に所属していたと書きましたが、サイクリング部の合宿でこの町を訪れたときの話。

テントを張る場所がなくて困っていました(笑)

町の人に聞いたら、広い公園が近くにあるとのこと。

そこに行き、管理人さんにテントが張れるかどうか尋ねました。

本当はそこは、テントを張ってはいけない場所だったそうですが

人がいなくなり、暗くなってからテントを出し、朝早く出発するならいいとのこと。

この時点で、親切だと感じたのですが、そこの管理人さんはさらに、長旅で疲れていた僕たちにみたらしだんごをくれました(  ;∀;)

もういい人すぎます。

そんなことがあり、僕は高山市が大好きになりました(笑)

 

機会があればもう一度行きたい場所です。

なので、今回の講演会に参加できる子どもたちを、とてもうらやましく思います。

ぜひ、楽しんで!!そして、有意義な時間にしましょう!!

 

大垣本部校 鈴木

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る