運動会&BIRTHDAY | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

運動会&BIRTHDAY

下井草校|2014年6月4日

こんにちは!井藤です。

先週の土曜日は、生徒の運動会に行ってきました!

 

IMG_7188

立っているだけでも汗ばんでしまいそうなお天気でしたが、応援団としてしっかりチームを盛り上げていましたよ。なんと裸足で!!

DSCF2122

 

自分の小学校時代を思い出して、しみじみしていた小川先生をパシャリ。

IMG_7215

 

一生懸命に生徒の姿を収めてくれている前田先生。

DSCF2139

 

そして、いよいよ生徒の種目が始まります。小学校生活最後の運動会を締めくくるのは、組体操です。

IMG_6927

生徒から会うたびにどんなことをするのか聞いていたのですが、予想をはるかに超えていて、本当にすごかったです。

 

こんなことをしたり・・。

IMG_6907

 

こんなこともしていました!

IMG_7274

 

このあと、全員できれいなポーズを決めていました!!

DSCF2243

小さな身体で演じる姿に、子どもの可能性の大きさを感じました。

きっと、相当練習したんでしょうね。

そして、演技が終わったあとの「ありがとうございました!」の挨拶。

もう全員の顔がキラキラに輝いていて、なんだかとても感動しました。

IMG_7306

一生懸命ってかっこいい!

と感じた今年度初の運動会見学でした。

と、ここからは敬人先生にバトンタッチ!

 

こんにちは!田中敬人です。運動会、すごかったです!

そして、話は一転しますが、6月3日はなんと

我らが校舎長、小川貴之先生の誕生日なのです!!

DSCF1709  IMG_6945

実は僕、小川先生の誕生日をお祝いするのは今年で3回目なのです!

非常勤としてHOMESで働かせていただき始めた大学3年の時からお祝いさせていただいてきました!もう3年も経ったんですね(笑)時が経つのは早い・・・

今年、社員としてお祝いすることができて、嬉しいです!いつもありがとうございます!

IMG_6968

みんなでケーキを食べたあとはプレゼントが待ち受けています!!

 

IMG_6972  IMG_6982

まずは教え子の北原先生、坪井先生から!小川先生すごく幸せそうです!

DSCF1735

前田先生からはGODIVAのチョコ!おしゃれ!

 

そして社員からもプレゼントがあって、最後に、な、なんと

IMG_7013

川瀬学院長からのプレゼントです!お、大きい!!

気になる中身ですが・・・

DSCF1762

ダイエットグッズでした!!

 

スタイリッシュな形をしたこのダイエットグッズ、どうやって使うのかというと・・・

IMG_7015  IMG_7016

お分かりでしょうか?そう、背中に敷いてバランスよくストレッチするのです!

とても苦戦しておられます!

このグッズは下井草校に常備して、毎日挑戦するとおっしゃっていました!!

 

 

いつも校舎を支え、子どもたちだけでなく社員の自分たちのことも気遣ってくださる小川先生。

そのお心遣いは僕が非常勤だった時から変わりません。尊敬しています。

これからもよろしくお願いします。

IMG_7028

以上、運動会、誕生会という濃厚な日をお伝えしました!!

 

下井草校 井藤&田中

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る