5教科以外も大切に | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

5教科以外も大切に

一宮校|2014年6月16日

期末テストも間近です。

今日は日曜日。

中学生は、長い時間を有効に使って、5教科以外の美術や保健体育などの勉強もしておきたいところ。

 

中3の女の子の様子

午前中、技術の勉強。パソコンに関する知識を暗記していきます。

その後、美術の作品名と作者も覚えました。

お昼ご飯。お母さんがお弁当を届けてくださいました。ありがとうございました。

 

午後からは、音楽の勉強。少し困り顔です。

私、この子が勉強している内容を見てギブアップです。ごめんなさい。

音楽3

音楽1

 

 

 

 

 

でも、この男が助けてくれました。

角田先生!

そうでした。トランペットを吹いてたんでした。

ヘ音記号とか、変ロ長調とか、#の位置は何とかで、嬰へがどうのこうの、私・・・・・・・・・・・?。

でも生徒がわかってくれればうれしい!!!

こんな光景以前ありました。ネットで調べて悪戦苦闘。でも残念な結果。助けてくれる人がいることに感謝です。

この後、数学のシミュレーションテストと英語の単語と熟語の確認。

8時になったところで、もう帰らなくちゃと生徒が言います。

あれ?と思ったのですが、そうでした。

今日は父の日。そういうことね、今日は、帰りましょう。この子のお父さんのお顔が浮かびました。

また明日、勉強しよう。

 

一宮校 小笠原

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る