サマチャレ、開幕!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ、開幕!!

下井草校|2014年7月30日

みなさん、こんにちは!下井草校の田中敬人です。

カンカン照りの猛暑の中、熱い熱いイベントが始まりました。

そう、サマチャレです!!

IMG_8428

第1日目の今日はタングラム!

様々な形の三角、四角を組み合わせて物や動物を作っちゃいます♪

IMG_8429

今回も問題をクリアしていくとポイントが溜まってパネルめくりでHOMESグッズがGETできます!

しかもHOMESグッズが新しくなっている!これは大チャンス!

子どもたちも気合いがはいってます(`・ω・´)

IMG_8420

IMG_8445

「うーん、こうすれば形が合うかなあ。」

とっても頭を使います。みんな試行錯誤しています。

そして気がつけば・・・

 

IMG_8466

「すごい!みんな上級編にいっとるやん!」

よりたくさんの形をクリアするため、そしてHOMESグッズを手に入れるため、

全員ものすごく頑張ってくれました!!

 

色んな形をつくった後は

お待ちかねのパネルめくりタイム♪

IMG_7358

ふせんにシャーペン、みんな色々当たったね。中には

IMG_7360

井藤先生と一緒にスクワットとか、

 

IMG_8475

先生たちと記念撮影!なんて当たりもありました。

「新しいシャーペン欲しい!」と切実に願い、シャーペンをもらって大喜びの子もいました✩

 

初めて参加する子もいたけど、

本当にいい笑顔がいっぱい見られてこっちも幸せになりました。

来週の第2日目も頑張ります!!

 

下井草校 田中 敬人

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る