夢に向かって第一歩 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夢に向かって第一歩

下井草校|2014年7月18日

みなさん、こんにちは!!下井草校の田中です。

 

カンカン照りな快晴の下、小川先生と僕はここ「パシフィコ横浜」に行ってきました!

IMG_8121     

今日は「パシフィコ横浜」にて、

東京ファッションコレクション」略して「TFC」というファッションショーに招待されたのです!

 

無縁の業界のため、調べてみると・・・・テレビでもよく見かけるようなモデルの方々が出場しているのだとか・・・。大規模なイベントです!

IMG_8073

なぜ、こんな場違いなイベントに参加できたのか・・・。もちろん正式な理由があります!

 

なんと、このファッションショーに出場する生徒が、下井草校にいるのです( ̄ー ̄)/

出場する、と初めて聞いたときは、もうびっくりしました!「そんなの応援行くに決まっとるやろ!」って即答です。

その勇姿を見に、ドキドキしながら、横浜に行きました。

出番の時間よりも、早めに席を確保してショーを観ていると

MCがJOYだとか、ゲストがDA PUMPだとか、ただならぬイベントであることがわかりました!

IMG_7991 IMG_8029
「こんなの絶対緊張する!!緊張してるだろうな・・・大丈夫かな!!?」と小川先生の心は、既に親の心境です。


そして様々な部門のショーが行われていき、いよいよ出番が迫ってきました。

広い会場なので見逃さないよう、今朝買った双眼鏡を手に、手に汗握りながら、その時を待っていました。

 

そして・・・

 

 IMG_8049 IMG_8051

「来たーーーーー!!」

僕も小川先生も思わず叫んでいました。自分たちの生徒がステージに立っている姿に「おおお!」ってめっちゃ感動しました!

凄くかっこよかった!とても堂々としていて、観ている僕たちも誇らしいくらいでした。

 

出番が終わり、外に出て「会えたら良かったけど、なかなかこの規模で出会うのはむずかしいよね・・・。」

なんて小川先生と話していると、

なんと偶然ばったり!

出番が終わり、休憩に外に出ていたところで奇跡の遭遇でした!

IMG_8109

 

夢に向かって、一歩ずつ歩んでいく姿に、本当に感動しました。

改めて「夢」をもつことが、すごく生きるパワーを与えてくれると感じました。

子どもたちの可能性は本当に無限なんだとつくづく感じました。

 

 

子どもたちが進みたい!と思ったすべての道を、一緒に感動してあげられる関わりをしていきたいです。

本当に、おつかれさま!最高やったよ!

 

下井草校 田中 敬人

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る