鈴木の豆知識★スーパームーン★ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

鈴木の豆知識★スーパームーン★

神戸校|2014年7月15日

 

みなさん、こんにちは(^-^)!

 

7/12の夜にある現象が起きていたのですが

みなさん知っていますか(*^_^*)?

 

 

実は7/12の夜にスーパームーンが見られました!!

 

スーパームーンとは何か知っていますか?

月が地球に一番近づく時と満月になる時が揃い、

今年最大の現象のことを言います(*^_^*)

 

スーパームーンは通常の月と比べ、大きさが約14~16%、

明るさが約30%上がるそうです!

 

supermoon(2).jpg

 

 右が通常の時の月、左がスーパームーンの時の月だそうです(^^)!

今回見逃してしまった人は、8/10と9/9にも

スーパームーンが見られるそうです(*^_^*)

 

私は今回見逃してしまったので、

ぜひ次回見てみたいと思います(^^♪

 

 

神戸校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る