サマーチャレンジ2日目 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ2日目

北方校|2014年7月30日

こんにちは!

今日はサマーチャレンジ2日目です!

 

世界遺産をめぐる旅に出る前に、

日本の世界遺産について学んでくることをお約束していましたね。

 

ある子は、

CIMG5863

予習用の冊子をよく読んだら、

覚えたい言葉に付箋(ふせん)を貼(は)って見えないようにし、

音読しながら覚えていました。

CIMG5868

予習課題チェックの問題プリントも余裕!余裕…?

CIMG5866

 

日本の世界遺産の問題を終えたら、

世界中の世界遺産をめぐるHOMES Word Tour(ホームズ ワールド ツアー)に出発です!

 

説明を聞きながら映し出された写真を見ていきます。

CIMG5872

「えーっ!知らんかったー!」

「万里の長城を全部歩くのに何十年かかるかなぁ。」

「本物のモアイ像が日本にも…?!」

衝撃(しょうげき)の事実……?

 

ツアー終了後は、クイズに挑戦(ちょうせん)します!

 

Q10 オーストラリアの原住民はなんと呼ばれている?

①イヌイット

②アイヌ

③アボリジニ

④インディアン

 

③だと思う人~?

CIMG5883 (2)

今日は世界と日本の世界遺産について詳しくなることができましたね。

 

次回は図形パズルや点描写などをやります。算数が得意でなくても楽しく解けますよ(*^^)v

4日目の予習課題である「平家物語」も、今のうちからコツコツ覚えておこうね!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る