☆お盆合宿のお話②☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

☆お盆合宿のお話②☆

未分類|2014年8月26日

 

みなさん、こんばんは(*´ω`*)

 

さて、合宿のお話の続きです。

 

昨日は開会式の前まで書かせてもらいました。

 

開会式ではまずオープニングビデオが流れ、講師紹介がありました☆

加藤先生がめちゃくちゃかっこいい動画を作ってくださったので紹介された講師のテンションも上がりました(´∀`)♡

 

昨日は責任者の水野先生の挨拶を載せましたが、

今回一緒に合宿に参加させていただいた講師も一人ずつ挨拶をさせてもらいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柳津校  加藤敦久先生

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大垣本部校  棚橋希絵先生

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大垣本部校  布施良先生

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神戸校  野原麻未(私です(^O^))

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大垣本部校  岡安美和先生

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北方校  加藤愛先生

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大垣本部校  冨田将也先生

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神戸校  小森千帆先生

 

講師のみんなから生徒のみんなへ、合宿への想いを語らせてもらいました(>_<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして生徒代表挨拶  神戸校 加納くん

 

合宿に参加させてくれた保護者の方への感謝の想い、

一緒に頑張る仲間への想い、そして合宿をひらいた講師への感謝まで語ってくれました。

ありがとうございました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてそして!動画はオープニングビデオだけではありません!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

各校舎の先生方が踊りに踊った応援ビデオです☆笑

 

夏期講習の授業が終わった後、夜な夜な各校舎の先生たちが練習して合宿に参加する生徒のみなさんの為に踊り、

そしてメッセージの入った心のこもったビデオでした(*´ω`*)♪

自分の校舎の先生達が出てくると、照れくさそうに笑っているのが印象的でした( ´ ▽ ` )

 

 

いつもお世話になっている先生達に応援してもらい、気合いが入ったところで!!!!

第1回 確認テスト!!!!!!!!!

予習課題で頑張った力を出し切ろうと、みんな真剣に取り組んでいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

時間は理科10分、社会10分!!!

時間に追われながらも「絶対全問解く!!!」という気持ちが伝わってきて、こちらもドキドキしてしまいました!

 

まわりのみんなのペンを走らせる音が、お互いに良い刺激になっていたのではないでしょうか。

 

 

ただ、まだまだ合宿は始まったばかり・・・

本当の「頑張る」に気付くのは、まだこれからなのです。

 

 

つづく

 

 

合宿講師  野原麻未

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る