きらきらひかる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

きらきらひかる

未分類|2014年8月8日

 

こんばんは。國井です。

 

今日は夜に高3のS君の授業がありました。

 

 

S君のことは高1の頃から知っていて、高3からまた担当させてもらっています。

素直で元気な男の子で、授業は毎回楽しいです。

S君は高3になって大きな目標を持ち、今一生懸命勉強をしています。

目標を持ってからは、授業の姿勢や勉強の態度、将来への考え方がだいぶ変わりました。

S君の目標はとても大きく、達成するにはかなりの努力が必要ですが、

目標に向かって頑張る姿はキラキラしています!

 

 

私も高3の時、高い目標を持って勉強をしていたことを思い出しました。

絶対叶えようといろんな人に支えられながら受験をしました。

叶えることはできなかったけれど、私にとって大学受験はとても大切な思い出の1つです。

 

 

小さくても大きくても、目標を持てば辛いことでも頑張ることができます。

達成できた時の喜びは、かなり大きいです!!

目標を持つことの大切さを改めて感じました。

 

S君には私と同じ思いはしてほしくないので、絶対、叶えてもらいたいです!!

 

 

みなさんもどんなことでもいいので、目標をもって頑張ってみてください。

 

 

暑い夏が続いていますが、第3タームからも負けずに頑張っていきましょう。

おわります♪

 

島校 國井

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る