サマーチャレンジ3日目 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ3日目

北方校|2014年8月6日

こんにちは!(^^)!

 

本日は、サマーチャレンジの3日目でした。

算数が得意な子も、そうでない子も、集中して取り組んでいました(*´ω`*)

 CIMG5953

CIMG5965

 

【つみきプリント】

いくつのつみきで組み立てられているのかを数えます。

 CIMG5915

「隠(かく)れているところの数は……。」

 

【点描写】

点と点とを結んで、図を完成させます。

CIMG5932

立体の図にも挑戦します。

CIMG5961

 

【図形パズル】

ある図形の形を完成させるにはどの部分を使うのかを考えます。

一日目のタングラムで図形をみるときのコツをつかんだので、簡単ですね?

 CIMG5924

「あれっ?」

CIMG5962

 「できた!よし!」

 

【Hit&Blow(ヒット アンド ブロー)】

相手の決めた三けたの数字を当てるゲームです。

 CIMG6009

「……ということは、174だ!」

楽しく対決しました(^O^)

 

次回はサマーチャレンジが最後になります!

「平家物語」も覚えてきて、楽しみましょうね☆

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る