ザ・お盆 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ザ・お盆

未分類|2014年8月11日

 

今日は志門塾がお盆休み前の最終日でした。HOMES生も自習室利用が多く、活気がありました!

(島校は16日まで閉館日ですので、お気を付けください!)

 

今日は朝と夜に自習室にきた中3のG君。

彼はめっぽう英語が苦手ですが、このたび、なんと英語のスピーチコンテストに参加を決意!!

お母さん共々不安になりながらも、それを吹き飛ばす気合の入りようで、「やめとけ」の一言すら言わせない雰囲気です笑

今日は自習室を出たあとに、ちょっと練習したいというので、教室を貸してあげると、これまたびっくりの大音量!

 

こういう大勢の前で発表するときというのはとても緊張するものです。

自分も経験としてありますが、自らの自信の大きさが、声の大きさ、間の取り方、身振り手振りに表れてきます。自信がないときは、人間声が小さくなるものなのです。

 

彼は、まだ完全に暗記しきっていないですが、それでも声を出すことができる。

これこそ気持ちのなせる技だなと。 最後は気持ちが強い者が勝つ。

そんなことを思わされました。

志門塾、HOMESでのお盆特訓や、お盆合宿、お盆センター特講とスペシャルなカリキュラムが続きます。

最高の時間ではありますが、いつまでもあるわけではなく、限られた短い時間です。

 

絶対この時間で苦手を克服する!

 

そんな気持ちで受けてこれば、必ず結果はついてくると思っています。

島校のみんな、頑張ってこい!

わたくしも明日、志門塾高校部でお盆特訓の授業がありますので、最高に面白くてわかりやすい授業ができるように詰めの作業に入ります!

 

島校 安藤

 

P.S. 岐阜本部校に行くのを緊張していたOさん!皆さんこんな感じだから大丈夫ですよ!笑

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る