夏休み | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏休み

未分類|2014年8月1日

こんばんは!講師の廣瀬です!

今日は、高1のMさんとの授業がありました。彼女はほぼ毎日自習室に通っていて、課題も順調に進んでいるそうです。

 

今日は彼女に、高校生活初めての夏休みはどう?と訊いてみました。

第一声は、「部活と勉強が忙しい」でした。

しかし、とても充実しているとも言っていました。これからの夏休みをどのように過ごしたいか、も教えてくれました。苦手の克服だったり、部活の大会だったり、文化祭の準備だったり、日にちが全然足らないと言っていました。

 

私が高1の時は、中学の時の3倍!くらいの課題が出て、部活や文化祭の準備などもあって、とても大変だったなぁという思い出があります。その時はまだ計画的に勉強もできなくて、ただただつらかったです。。。。(笑)

 

高校生は、することがたくさんあって、時間があっというまに過ぎていくように感じます。だからこそ、高校3年間という限られた時間を、濃く過ごして欲しいです。

まだまだ夏休みは続きます。

皆が夏休みに掲げた目標を達成できるように、一緒に頑張っていきましょう。

 廣瀬

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る