子ども体験 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

子ども体験

滋賀本部校|2014年8月13日

お盆の時期を迎えました。

街には土日並みの人通りがありました。

帰省の家族を迎えている初老の方々も目にしました。

台風が過ぎ去ってから若干暑さが和らいだとはいえ、まだまだ暑い日々が続きます。

今日は日ごろの子どもたちと同じ体験をしてみようと、私も自転車で通勤してみました。

普段はそこまで汗をかかない体質ですが、校舎に着いたころには全身から汗がほとばしっておりました。

これを考えると、子どもたちは毎日当然のように来てくれていますが、

これってすごくありがたいことだなぁと。

私は明日以降、自転車は控えます。

別に子どもが偉い、大人がだめとか、そういうことではありませんが、

こうしてお互いの状況を確認しておくことって大事だなと思った次第であります。

 

夏期講習も後半戦。

講師たちも必死にやってくれていますが、無理しすぎずやっていきます。

IMG_1705 IMG_1712

滋賀本部校 宝蔵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る