小学生大集合!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

小学生大集合!!

上石神井校|2014年8月20日

ついに8月も下旬に突入です…

8月の終わり…夏の終わりです……

皆さんは夏休みの宿題は、もちろん終わっていますよね!?

こんにちは。上石神井校の大貫です。

 

本日は小学生サマーチャレンジ3日目でした。

DSCN6853

 

なんと、なんと…過去最多の16人が参加しました!!見渡す限り小学生だらけ!!!(^O^)

3日目の今日はピタゴリンピックⅡということで、

DSCN6854

 

まずは積木プリントを黙々と。

学年なんかハンデにならないもん!6年生以外の生徒の中にも全問正解者はいましたよ~。

 

 

 

あれっ!?いつものブースが様変わりしている!?

DSCF2188

DSCF2191

DSCF2198

 

ということで、次の点描写プリント&図形パズル。

少しずつレベルアップするように順番に並べてあります。

 

DSCN6870

ここから自分で取って行って、

 

 

DSCN6862

一人で解いたら、

 

 

DSCN6865

先生のところへ持って行って、答え合わせしてもらいます。

たくさんポイントが欲しい!みんなせっせとブース→机→先生の机を動き回ります。

 

DSCN6863

 

先生の前に並んで順番を待ちます。

 

皆は何往復したのかな?

頭だけでなく体も使って頑張りましたね。

とっても賑やかでした!

 

最後はお楽しみの、

DSCF2146

Hit&Blow対決!!

 

席が近くの人同士でペアを作って、対決です。

DSCN6881

DSCN6883

勝者には2ポイント贈呈です。

 

最後はやっぱりお待ちかねのパネルめくり!

DSCN6886

何が出るかな~

DSCN6893

いっぱいお勉強して、いっぱいポイントを貯めて、いっぱい景品を獲得しよう!!

 

「今日のサマチャレ楽しかった人ー?」

DSCN6895

皆本当に楽しんで勉強してくれました。こんな素敵な笑顔を見せてくれるなんて…感動です。みんなありがとう。

 

 

続いてB限はみんなでドリルを解く時間。まだまだ終わりません!

DSCN6904

 

さきほどとは打って変わって静かに集中しています。

 

DSCN6903

 

楽しむ時は思いっきり楽しむ。集中する時はとことん静かにやる。

良いメリハリをつけてお勉強することができました。

 

サマーチャレンジも残すところあと1回…!!寂しいですね(>_<)

最終回は国語チャレンジです。

予習課題をしっかり仕上げておかないとだめですよ!

最後まで楽しんで勉強していきましょう(*^_^*)

 

上石神井校 大貫

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る