延長戦!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

延長戦!!

未分類|2014年8月23日

昨日の続きです。

夜になって、集中暗記特訓の延長戦に挑みに来る生徒たち。
朝とは場所がちょっと替わりました。

廊下でテストを選んで… →→→→→→→→ 個別ブースで解く!!
20140822-10 20140822-8

(左)朝使っていた場所は、高校生の自習部屋となりました。
(右)やはり緊張する採点。「新潟の”潟”、もっかい大きく書いてみ?」「(ヤ、ヤバイ…)」
20140822-9
 20140822-11

この夜の延長戦で、やっと合格者が!おめでとう!\(^o^)/
しかしまだ、全員合格ではありませんでした…。
よって、今日も延長戦第2ラウンドを開催します!!!!

彼らがこれだけ必死に終わらせようとする理由はきっと2つ。
1つめの理由は、「受験」や「岐阜模試」をしっかりと見据えて、理科社会を「自分のモノ」にするため。
そしてもう1つは…
今日8月23日は、国府校のすぐ近くで「国府サマージョイフェスタ」というお祭があるから!

やるべきことはちゃんと終わらせ、楽しむときは楽しむ。
メリハリをつけてやれるならば、ちょっとした息抜きも良いんじゃないでしょうか。

でもみんな、明日の岐阜模試のことも忘れないでね~!!

国府校 野原加絵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る