東京から。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

東京から。

大垣本部校|2014年8月27日

HOMESがあるのは岐阜地区だけではありません。

東京にもあることを、みなさんはご存知でしょうか?

東京は塾の激戦区。

そんな中で活躍されているHOMES上石神井校の林先生が先週、大垣本部校に来校されました!!

そして授業前の挨拶をしていただけました(^O^)

IMG_1452 IMG_1430

生徒たちは、普段とちがう先生が挨拶をしているのを、興味津々な様子で聴いていました。

林先生もとても笑顔で話されていました。

 

話の内容はやはり、東京と岐阜のちがい。

東京は中高一貫が多いそうです。

そこでは、高1でセンター対策。

高2の時点でセンター問題が解ける段階まで進みます。

そして高3になったら浪人生の感覚で勉強に臨むそうです。

これを聞くと焦りますね・・・。

 

また、林先生のHOMESや川瀬学院長に対する想いも話していただけました!!

IMG_1447 IMG_1434

「川瀬学院長は尊敬する塾人、授業を受けるとそのカリスマ性が分かる!!」とおっしゃっていました。

学院長が授業をされる機会はもうほぼないので残念ですが、もしかしたらまた来年の合宿で授業されるかも・・・( ´艸`)

そのときは是非、受けてみたいですね♪

また、林先生にとって大垣本部校は、理想とする塾だそうです!!

なんだか照れますね(笑)

 

林先生、ありがとうございました!!

 

大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る