自習室レース 高校生Ver | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

自習室レース 高校生Ver

大垣本部校|2014年8月4日

以前ブログで小中学生対象の人生ゲームを紹介しました。

自習室で勉強すればサイコロを振ることができ、人生ゲームを進めてお金を集める、というものでした。

高校生はないんですか!?

いえいえ、ちゃんとありますよ~

高校生版、自習室レース!!!

P1010591

高校生版は、人生ゲームではなく、アイスタワーです(*´ω`*)

勉強時間2時間でアイス1個もらえます。

どんどん勉強して、アイスを高く積み上げていってくださいね♪

ちなみに勉強時間の目標は、

高1:100時間 高2:200時間 高3:300時間ですっ!!

 

参加者の今のアイスタワーはこちら

P1010592

トップは既に100時間分のアイスが積み上げられています!!

勉強は「量より質」と言われますが、質の良い勉強をすることって、難しいことだと思います。

ですので、量をこなしましょう!!

自分のアイス、高く高く積み上げていってくださいね♪

 

ちなみに、勉強の質を上げたい方。

僕自身、勉強の質は良くなかったので明確なアドバイスはできませんが、

1つ、良いと言われていることを紹介したいと思います。

それは、「勉強の仕方」の本を1冊読む。ということです。

そんなもの読む暇があったら単語1つでも覚えたいと思われるかもしれません。

しかし、有名大学に通っている大学生、

特に、もともとあまり頭の良いほうではなかった学生は、「勉強の仕方」の本を読んでいる人が多いそうです。

経験談ではないので、詳しいメリットは分かりませんが、おそらく勉強の質が格段に上がるのでしょう。

みなさんも、試しに1冊読んでみてはいかがでしょうか。

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る