集中暗記特訓 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

集中暗記特訓

未分類|2014年8月22日

8月21日と22日で、理科社会集中暗記特訓を開催しました!

今回は特別に、大垣本部校で通常授業をしている、北村知里先生が採点係に!
北村先生は、実はHOMES国府校の出身!!
夏休みで帰省しているところですが、この日のために、手伝いに来てくれました。

生徒のみなさんは、理科社会の重要語句を覚え、プリントの空欄を埋めていきます。

20140822-1 20140822-7

テスト部屋では、もちろん私語禁止。

20140822-4 20140822-6

そして先生に採点してもらいます。緊張!! 満点で合格スタンプをもらえます(^O^)

20140822-2 20140822-5

何度も再テストになって、「もうだめだ…」と気が落ちているような時もありましたが、
次2回目!がんばる!とか、3回目だから絶対合格する!とか、前向きの言葉が多く聞けたのが嬉しかったです。
しかも、各日朝から3時間の特訓時間にもかかわらず、ほぼ休憩なしで確認→テスト→確認…と取り組む姿ばかりでした。
みんな、よくやったね!お疲れ様!
…と言いたいところですが。

実はまだ全員が、すべてのプリントを合格することができていません。
そのため今夜、緊急!暗記特訓延長戦!を開催します!!

また、その様子もお伝えさせていただきますね。

国府校 野原加絵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る