よろしくお願いします(^O^) | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

よろしくお願いします(^O^)

高山校|2014年10月10日

皆さんこんにちは\(^o^)/

本日から高山校でお世話になります小島健司郎です。

つい先日まで東京上石神井校で勤務だったのですが縁あって高山校に異動してきました。

生徒のみんなと初めてのご対面ということでどんな反応するだろうなと思い、少し緊張して入口ドアの前で待機していると、続々と生徒がやって来て元気な声で「こんにちはー!」と挨拶をしてくれました。

そして、「新しい先生やー!」と驚く生徒もいれば、冷静に対応してくる生徒、恥ずかしそうに照れる生徒など個性的な子達ばかりな高山の生徒達。

そして生徒皆が口をそろえて、「あっ北斗先生!全然想像していた先生と違ったー。」という言葉を。

って一体どんなイメージだったのか聞いてみると、身長が2mで、肩幅が広くて、ゴリゴリマッチョ。

小川先生、吉岡先生が生徒たちに植え付けていたみたいですね(笑)期待外れで申し訳ないです。

そして授業の最初に自己紹介をさせていただきました。

とっても暖かく迎え入れてくれたこと、本当に嬉しいです。

生徒の皆さんも明るくニコニコしながら自分の話を聞いてくれて。

これからもっともっと高山校の力になれるよう頑張ります!

授業後は生徒の見送りに行くため外に。

するとこんな大きな蛾が。

DSC02852

虫嫌いの僕にとってはもう恐怖でしかないです。高山には熊とか猪も出るとか。

かなり焦っています。。

そして校舎では鴨宮先生の最後の授業ということで生徒のみんながホワイトボードにメッセージを。DSC02849

生徒から愛されている鴨宮先生。これからは僕が授業を引き継ぐ訳ですが、鴨宮先生に負けないよう頑張ります!!。DSC02850

まだまだ慣れない場所ですがこれからよろしくお願いします。

PS.先生や生徒が皆言うことによれば、冬はエアコンでは意味がない。ファンヒーターを買うこと。だそうです。寒さ対策をばっちりしていきます。

高山校 小島健司郎

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る