オリオン座流星群 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

オリオン座流星群

大垣本部校|2014年10月17日

少し前に、皆既月食がありましたね(・∀・)

みなさんは、見ることができたでしょうか??

さて、月食に続き、10月21~22はオリオン座流星群がよく見える日です!!

○○座流星群とは、その星座の方向から流れ星が流れる、ということです♪

つまり21・22日は、オリオン座を見ていれば流れ星を発見できるかも・・・!?

オリオン座 P1000358

可能性は高いですよー

 

また、観測条件も良いそうです。

なぜなら月が沈んでいるから。

月明かりがあると眩しくて、あまり星がみられませんよね(´∀`)

 

ただ、残念ながら9時や10時だとまだオリオン座が登ってきていないかもしれません・・・。

HOMESが閉まる頃には見えていると思いますので、遅くまで残っていく高校生は、運が良ければ見えるかもしれませんね♪

よければ見上げてみてください(○-v-))ノ

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る