オーストラリア留学 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

オーストラリア留学

神戸校|2014年10月10日

こんにちは!土屋です。

今回は私の夏休みの体験を書きたいと思います(*^_^*)

私が通っている大学が毎年企画しているプログラムで、オーストラリアのゴールドコーストというところへ5週間の語学留学に参加しました!

ゴールドコーストはブリズベンとシドニーの間にある都市で、サーフィンで有名な場所です。

つっちー3

 

 

Griffith大学という学校で毎日4時間の英語の授業を受けたり、英語のプレゼンテーションをしました。

 

つっちー2

授業も教科書も英語で、英語のシャワーをたっぷりとあびることができました。

中国、クウェート、ベトナム、サウジアラビアの生徒と一緒に学び、異文化を知ることができました。

特に中国人の女の子と仲良くなり、多くのことを英語で話したのがとても良い思い出です。

 

ゴールドコーストの水族館や動物園にも行きました!カンガルーに触ったり、コアラを抱っこしました(^-^)

コアラの毛がふわふわしていて温かかったです。

つっちー1

 

また、夜に海で星を見たのがとても印象的です。南半球でしか見れない南十字星を見ました☆

オーストラリアの青空と海は本当に美しかったです。

 

今回の留学で学んだことは、「英語ってすごい!!」ということです。

英語は世界の共通語。たとえ母国語が異なっても英語で繋がれるし、世界中に友達を作れます。

異文化を知ること、日本のことを伝えることは難しいですが、とても面白いと感じました。

多くの方々に支えられ、貴重な経験をさせていただいたことに感謝しています。

もっともっと英語の勉強を頑張っていきたいです。

 

神戸校 土屋

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る