オープンスクール!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

オープンスクール!!

岐阜本部校43|2014年10月27日

みなさんこんにちは!!

今回はHOMESに通っている子の中学校で開かれたオープンスクール(授業参観のようなもの)についてお伝えします!

 

目的地は「精華中学校」

内容は、授業見学と各学年による合唱の発表でした。

 

着いたらまず授業を見学するはずが、授業時間が残りわずか…

ということで体育館へ行き、合唱が始まるのを待つことに。

 

IMG_5480

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2年生による「君と見た海」

総勢200人を超える生徒による合唱はとても迫力があり、とても心地の良い歌声でした。

 

IMG_5488

 

 

 

 

 

 

 

3年生の合唱曲「手紙」の中には手拍子をする場面もありました。

 

子どもたちの合唱を聞いて、自分が中学生だった頃を思い出しました。

こういったクラスでまとまっての行事は高校、大学へ進むにつれて少なくなりますよね。

 

特に中3、高3の人たちは当たり前のように過ごしている学校生活の終わりが近づいています。

一日一日を大切にしながら過ごしていきましょう!!

 

岐阜本部校  鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る