大切な2学期のテスト | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大切な2学期のテスト

大垣本部校|2014年10月21日

どの学校も、定期テストが約1ヶ月後に控えている頃ではないでしょうか??

そのテストで2学期の成績がほとんど決まる、大切なテストですよね!!

特に中3生のみなさんは、2学期の内申までが入試に影響されるので、これが成績を伸ばすラストチャンスとも言えます(`・ω・´)

 

そろそろテスト勉強にとりかかるころではないでしょうか??

前回の定期テストの反省点、いろいろ書いてくれましたね。

例えば、「時間配分がダメだった」「ワークを何回もやっておけばよかった」などなど・・・。

その反省点を活かして次のテスト、過去最高得点をとりましょう!!

 

そのためには、みなさんも自分から質問に来てくださいね♪

質問対応表、中学生バージョンも新しくできました!!

「質問しにくいなぁ」と思っている子もなかにはいることでしょう・

 

実際僕も、学生時代はそうでした(笑)

 

でも「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉があるように、なんでも質問したほうがいいに決まってます。

というか、聞くのは恥ずかしいことではないですよ!?

先生たちはみんな、質問待ってますからね!!

 

僕たち先生も、全力でサポートします(・∀・)

 

大垣本部校 鈴木

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る