キミはやりきれるかっ!!この分野別問題集をっ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

キミはやりきれるかっ!!この分野別問題集をっ!!

大垣本部校|2014年11月27日

中3生のみなさん、お待たせしました!!

高校受験専用の強力なテキストを現在、配布中です( *`ω´)

P1020199

「分野別問題集」「分野別ノート」です!!

ちなみに厚さは・・・

P1020200

こんなにも・・・!!

やりきることができれば、かなりの力がつきます♪

 

このテキストは、3回繰り返し解いてください!!

1回目は、分野別ノートに。そして、間違ったところ、勘で答えたところなどに印をつけて

2回目は、印をつけたところをノートに。

最後は、直接テキストに書き込んで解いてください!!

 

3回やりきった後には、見て分かるほどに力がついているはずです!!

また、「この厚いテキストをやりきった!!」という達成感から、自信にもつながるはずです!!

 

では早速、やってみよう!!!

 

・・・・と、思ったそこのキミ!!

もう少し待ってください!!

 

ちゃんと期限を決めましたか??

「○○までに終わらせる!!」など、期限を決めないと、結局ダラダラとやって、最後までやりきれないことがあります。

終わらせる日にちを決めてとりかかりましょう。

また、1問ごとに時間制限を設けるといいですね♪

 

あと、重要なことは「すべての問題を解く必要はない」ということです!!

「自分のレベルに合った問題を、確実に解けるようにすること」が大切です。

当然、レベルの高い学校を目指すのであれば、すべてを解いてもらうのですが・・・。

やるべき問題と、やる必要のない問題は、1人1人ちがいますので、先生と相談しましょう♪

 

そして、分からなかった箇所は質問に来て解決させてください!!

中学生専用の質問対応表があります(*^_^*)

ぜひ、活用してくださいね♪

 

では早速、問題集にとりかかりましょう!!

 

大垣本部校 鈴木

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る