合唱祭に行ってきました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

合唱祭に行ってきました!

下井草校|2014年11月1日

こんにちは!下井草校の井藤です。

 

秋は合唱祭の時期。

今年もたくさんの中学校の合唱祭に参加しました!

先日見に行ったのは、東原中学校の合唱祭です。

DSC05348

生徒はどこにいるのかな、と探していると「せんせーい!!!」と本番前にも関わらず大きな声で呼んでくれました。喉が心配です・・・

すごく元気よくこちらに駆け寄ってくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです!

そして、いよいよ中3の生徒の出番・・・。ドキドキ・・・。

DSC05345

みんな上手ですが、中3は、やはりさらに上をいく上手さですね!

人数が多いわけではないのに、ホール内に声が響き渡っていて、本当にきれいな歌声でした!

そして、ただ上手いわけではなく、最後の合唱祭に懸けるそれぞれの想いがガンガンこちらに伝わってきました。

私は生徒から、合唱祭に向けて一生懸命練習している様子や、本番にいたるまでの大変だった話を聞いていたので、歌声聞いた瞬間うるうる来ました。

 

やっぱりみんなで何か一つのものに打ち込むっていいですね!

こういう経験を大事にしてほしいです。

私も合唱がしたい!!そんな気持ちでいっぱいです。

 

さて、中3の子は、これからはもう合唱祭の練習もなくなったので、はやく自習室に来れますね!!

今年もあと2ヶ月。

そして都立高校入試まであと114日。

少ししかないです!最後まで頑張りましょう!!

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る