大学入試説明会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大学入試説明会

大垣本部校|2014年11月27日

高校2年生対象の大学入試説明会が、来月開催されます!!

入口に大きなポスターが貼ってありますね♪

P1020197 P1020198

内容は

・厳しい大学入試を取り巻く状況と大学入試の仕組み

・HOMESの対応

・学院長の話

となっています。

 

ポスターにある『「大学受験はまだ先」と思っていませんか?』というフレーズ。

そのまま過去の自分に言ってあげたいくらいです(笑)

 

僕は高校2年生のころ、受験なんて頭にありませんでした。

そのまま受験生になって、やりたいことも決まらず、「とりあえず、少しでも偏差値が高い国公立を目指す」なんて考えながら勉強していました。

その考えは間違いだったし、よく考えもしないで大学選びをしてしまったため、つらい思いもしました。

 

僕は大学受験の結果、なんとか国立大学に入学することができました

・・・ですが、その先が問題でした。

先ほども言いましたが「とりあえず、少しでも偏差値が高い国公立を目指す」と考えて勉強していたため、大学でやりたいこと、将来やりたいことをまったく意識していませんでした。

そのため、授業に興味がもてず、勉強もしなくなり、当然単位も落とし・・・

大学卒業が危ういラインまできてしましました。

 

結局僕は、2年でその大学を辞めてしまいました。

その2年間がムダだったわけではないですが、「充実した大学生活」とはかけ離れた日々でした。

その後、別の大学に編入し、今に至るわけですが。

「あのとき、進路についてじっくり考えていれば・・・」という後悔が、今でもあります。

 

ですので、今高校生の皆さんには、そのような思いをしてほしくありません!!

是非この説明会に足を運んで、たくさんの情報を得て、進路についてじっくり考えてみて下さい!!

数ある大学の中から、自分に一番合った大学を見つけるヒントが、そこにはあります。

後悔しない選択を。

後悔しない受験をしてほしいと思います。

 

大学入試説明会

日時:12月14日(日) 午後6:30~午後8:30

場所:じゅうろくプラザ 5階 大会議室

対象:高校2年生の塾生

 

上記は、HOMESの大学入試説明会になります。

志門塾主催の説明会もありますので、「たくさんの情報を知りたい」と思っている方は、そちらも是非、ご参加ください。

詳しくは、後日案内を配布いたしますので、ご確認ください。

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る