狙っていこう!自己ベスト! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

狙っていこう!自己ベスト!

北方校|2014年11月2日

定期テストが近づいてきましたね。

毎回テストになると皆さんにとって嫌な時期が来たなって思いますよね。

その気持ちは分かります。

ただ、考え方を変えると自分の力が見れるイベントでもあるってことですよね?

そこで結果を出したいからこそ、テストに向けて普段よりも勉強時間を増やしたり、

質問を多くしたりしていると思います。

何もそれは勉強だけに言えることだけではないと思います。

例えば、部活動でも試合やコンクールに向けて最高の状態を作ろうと

普段から目標を立てて頑張っていると思います。

何事にも、そこに向けてやっていく過程は絶対に大切にしてほしいです。

 

・・・とは言え、結果はもちろん大切です。

結果を出すことが皆さんにとって自信へとつながり、今後の支えとなるのです。

だからこそ、今回の定期テストでは過去最高得点「自己ベスト」を取りませんか。

今まではどうであれ、これからどのような選択をするかで

ここから先、変わることが出来ます。

けして楽ではなく辛い選択になるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう。

IMG_20141102_131906

 

北方校 副島

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る