私立高校入試説明会を終えて。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

私立高校入試説明会を終えて。

大垣本部校|2014年11月5日

昨日は中3生対象に、私立高校入試説明会が開催されました!!

参加された皆さん、どうでしたか??

水野先生や副島先生、そして各私立高校の先生方の話を聞いて、受験に対する意識に変化はありましたか??

僕は後ろで話を聞いていて、受験に対するモチベーションがより一層上がりました!!

僕のモチベーションというのは、子どもたち1人1人に対して、今よりもっと一生懸命に、もっとその子のことを考えて接していく必要がある。

そういうモチベーションです!!

 

「私立高校は滑り止め」と考えている子もいると思います。

でも

自分の母校になる可能性だって大いにあります。

皆さんは、色々な高校のお話を聞くことができましたね?

どの高校にも魅力があり、普通科1つを見ても、授業の行い方や課外授業、部活動などにちがいがありました。

また、将来行きたい大学や就きたい職業があるならば、通えば近道になる、という私立高校もありました!!

大切なのは、自分に一番マッチした高校選びをすることです!!

高校生活3年間は決して短いものではありません。

「ここで学生生活を送りたい!!」

と思えるような志望校選びをしましょう(`・ω・´)

 

大垣本部校 鈴木

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る