今年もあと少し! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今年もあと少し!

上石神井校|2014年12月5日

 

こんにちは(^^)

中3生にとって最も大切な定期テストが終わり、高3生もセンターまであと42日となりました。

そして今年も残すところあと1カ月ですね☆

みなさんこの一年を振り返って、どうでしたか?  充実した一年だったかな?

 

 

昨日高校生の授業をしているときに、ふとじーんと来た一文があったので、みなさんにご紹介します☆

 

When you’ve lived as long as I have, you’ll know that all our troubles solve themselves in time,

and that most of the things we think we want aren’ t worth half the energy we use in getting them.

 

「あなたも私くらいの年になれば、きっと分かるでしょう。私たちの悩みごとなどすべて、時がたてばひとりでに解決するし、

自分たちの欲しいと思っているものは、たいていそれを手に入れる際に使うエネルギーの半分にも値しないということが。」

 

 

なんでしょう、、、なにか説得力があるのは英語だからですかね(単純)笑.

で、これ読んだときにもう一個浮かんだ言葉があるんですよ。

 

 

「いつか無くなるものを求めちゃいけないんだよ。いつか無くなるものは、求めるためでなく、

そいつで遊ぶためにこの世にあるんだから。」

 

 

人からもらった言葉なのですが、これも私結構好きなんです。

 

 

学校生活はいつか無くなるもの。若さもいつか無くなるもの。ゲームやテストもいつかなくなるもの。

でも生き様は無くならないもの。

みんなの努力も無くならないものです(^O^)

無くならないものを手に入れる旅は、きっと楽しいです☆

 

ということで受験までのラストスパート

最後の最後まで頑張ろーーね!

 

 

上石神井校  園 幸代

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る