分野別進行表 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

分野別進行表

大垣本部校|2014年12月11日

中3生のみなさん、分野別問題集の進行具合はどうですか??

自分や友達がどのくらい進んだのか一目でわかる「分野別進行表」をつくりました!!

分野別2 分野別1

現在はすでに、何人もの子どもたちが自分のできたところまでシールを貼ってくれています。

「1人だとやる気がわかない」「いつかやればいいや~」なんて思っている人は、この表を見て、まわりの友達の進行具合を確認してみましょう(`・ω・´)

早い子は、もう1回目が終わってしまう勢いなんです!!

ほかの子が進めているのを見ていると、焦ってきませんか??

早さを競っているわけではないので、自分のペースで、1問ごとに丁寧に進めてもらえればいいのですが、みんながどのくらい進んでいるのかって、気になりますよね。

競い合ったり、ほかと比べることも、時には大切だと思います。

この進行表を活用しながら、自分に合った勉強法で進めていきましょう♪

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る