師走です。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

師走です。

岐阜本部校43|2014年12月2日

こんにちは!

なんと、もう12月です!

あと1か月で新年だなんて、恐ろしいですね。

この前夏期講習だったのに・・・という人も多いのでは?

まさに、文字通り、師走です。

 

岐阜本部も早速12月カラ―です☆

 

自習室の前を通ると・・・

IMG_5656

 

ん・・・?

 

 

 

この形は・・・

 

IMG_5657

 

雪だるさん!!

 

「がんばる。」

 

の一言に尽きますね。

 

 

そして、お隣STEADY!

IMG_5658

 

 

「新雪の如く

 

降り積もる努力

 

枯れ木残らず

 

花が咲く」

 

なんたる渋さ!

枯れ木に雪が積もってるんですが、かならずその枝には春が来て花が咲くという!!

やる気が出る!!

 

そして、ちょっと息抜きトイレ前には・・・

 

 

IMG_5660

 

★☆Merry Christmas☆★

このあったかい色、素敵ですね。

ツリーには白と青や、白とピンクなどいろんな種類がありますが、

個人的にこのほっこりした色がすきです。

 

良い子にはサンタさんが来ますよ!

 

 

人間は五感を大切にしていますが、そのうちの一つである「視覚」の影響はものすごいものです。

 

目で見て、季節をしっかり感じとり、気持ちを切り替えていきましょう!

 

そんなわけで、センター試験まであと45日!

 

年末のラストスパート☆

 

 

辻千咲

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る