粉雪 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

粉雪

滋賀本部校|2014年12月10日

はじめまして。今年の春期講習からHOMES滋賀本部校で講師をさせていただいている馬淵です。

先日はアスファルトをぬらす雨音が消えて、長浜にも空から雪が舞い降りました。

冬らしくなってきたと同時に、早くも1年が過ぎ去ってしまうのか、といった感覚です。

さて、今は受験シーズン真っただ中です。私自身、1年前に経験したのですが今年は

受験生をサポートする立場になり、自分の弱点を痛感させられています。

しかし、そんな中でも勉強に対して真剣に取り組んでいる姿を見ると、私が1年前に受験生としてHOMESにいた時、

支えてくれる先生がいたことを思い出しました。

私も受験生を支えられる存在でいたいと心から思いました。

そして、これからも頑張る受験生からエネルギーをもらっていきます。

 

滋賀本部校 馬淵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る