★宇宙だ!太陽だ!星だ!ウィンチャレだ!ラストだ!★ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

★宇宙だ!太陽だ!星だ!ウィンチャレだ!ラストだ!★

岐阜本部校43|2015年1月6日

 

さて、今日は岐阜本部校に星空が!

朝なのに・・・・・・・・・・!?

IMG_6712 IMG_6711

 

今日のウィンチャレは最後の日でした!

理科の時間でしたよ★

今日の先生は辻先生と飯沼先生でした!

今日は前回のブログでも予告した通り、

あるものを作りました★

それは、この星空を見ても分かるように・・・

★★プラネタリウムです★★

 

・・・・・の、前に!!

中学校先取り!ということで、

まずは予習課題のチェックから!

IMG_6725

 

太陽の黒いところってなーに??

土星の輪っかって何で出来てるの??

太陽に一番近い惑星って??

じゃあ地球は何番目~?

 

 

ちょっと難しかったかな?

でも、辻先生と飯沼先生に聞いたり、相談し合ったりして

なんとか答えを埋めました★

IMG_6720 IMG_6717

 

そしてそして

辻先生から、惑星と星座のスペシャル解説!

みんなで、水金地火木土天海★と、何度も言って覚えられました!

IMG_6735

 

火星にはこんな特徴があるんだ~!!

とか、みんなが

へぇ~~~とか

ほぉ~~~~とか

色んな顔をしてたね!

IMG_6738

 

初めて知ったことばっかりだったね!!

IMG_6728

IMG_6713

 

お次は、待ってました★

 

プラネタリウム作成!!

まずは土台を作ろう!

★印と★印をテープでくっつけるんだよ~

これが土台になるのか~ふむふむ。

IMG_6745

IMG_6743

IMG_6761IMG_6749

 

そして最後に大イベント!

大抽選会!!!!

スタンプをためて、好きな数字のシールをめくることができます!!

ほむトン消しゴムや、

IMG_6277

ほむトンシャープペン

ほむトン下敷き

HOMES鉛筆などなどたくさん当たったね!!

 

いやいや・・・・・

ハズレもありますよ、もちろん(キラーン)

 

そして見事に二人も引いてくれましたね(キラーン)

 

なんと、


スクワット5回★
スクワット10回と

合わせて、みんなで15回スクワット~~~

まさかの締めはスクワットでした~!!

IMG_6764 IMG_6765 IMG_6766 IMG_6768

 

これでウィンターチャレンジ3日間が終わりました★

3日で中学で習うことを先取りできたね♡

プラネタリウムは家で完成させて部屋を真っ暗にして見てみてね★

では、次はスプチャレことスプリングチャレンジです★

おたのしみに~~~

 

岐阜本部校 日比野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る