「書」の道 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

「書」の道

岐阜本部校43|2015年1月23日

皆さんこんにちは!

今日は塾生の子で「書家」を目指している高校2年生の子の書道展に行ってきました!!

愛知県春日井市にある、「Gallery cafe わッつ」というお洒落なカフェにやってきました。

IMG_1966

 

お店で書道展があるとのことで、これまで担当してきた橋本先生と柴田先生とやってきました!

IMG_1967

 

 

中に入ると・・・

 

IMG_1968 IMG_1970

 

幼少期から最近の作品まで、展示されていました。

 

もう、すごいです!!!!

 

表彰された作品もあり、7歳という小さい頃の作品もあり、

これまで長年の努力の積み重ねが感じられました。

 

さらに驚いたのが、こちら!

IMG_1969

高校の書道部の作品で、力強い文字が床一面に広がっています!

「土足でどうぞ」ということで、作品の上を歩きながら見ることができるのです。

 

IMG_1973

 

「書」を堪能した後は、カフェでケーキとコーヒーをいただきました。

 

 

彼女は入塾当初から「書」の道に進みたいと語ってくれていました。

普段は話でしか聞くことができず、勉強面しか彼女を知らなかったと思います。

小さなころから「書」が好きで、こんな作品を作り上げてきたんだなと知ることができて、うれしかったですね。

「書」の道は決して簡単ではありません。

それでも、好きで、書くことが楽しくて、極めたいと心の底から思っていると伝わってきた書道展でした。

絶対、「書家」になる夢を実現させよう!応援してます!!!

 

 

 

 

HOMESって、いろんな子が通ってくれていますから、いろんな進路を考えてる子が多いんですよね。

「書家」を始め、「音楽」の道であったり、「美術」の道を目指している子も・・・

そういった子たちがどれだけ頑張っているか。ただ勉強面だけでなくて、本当に極めたい道でどれだけ活躍しているのか。

こういったものを知れた時がすごくうれしいんですよね。

また、機会があれば生徒の皆さんが活躍している場を見にいかせてもらいます!!!

 

 

HOMES岐阜本部校  松岡

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る